2012年11月29日木曜日

南西フランスとワインと食(パリ-2)


パリの美術館巡りがスタート。まずは展示室の壁面の色をリニュアルオープンしたオルセー美術館。




セーヌ川越しにオルセー美術館。

オランジェリー美術館では大変に有名なモネの「睡蓮」の作品を鑑賞。


ようやくお昼です。待ちに待った「さぬきうどん」です。SANUKIYAという店ですが結構、日本人以外の人々が並んでました。久し振りの日本食というこを差し引いても美味しい!




天麩羅うどん定食を注文。この麺にまぜご飯の小丼が付いてます。


満腹になった後はポンピドーセンターへ


ここは地元の学生など比較的若い人達が多かったようです。




ジャコメッティの彫刻の原型が展示されていた。


はるか遠くにモンマルトルの丘が見える。




夜、モンマルトルの「ムーランルージュ」と並んで有名な「リド」のショウーを鑑賞、ディナー付きではなく普通の席(後列)だったが、シャンパン付きでした。「リド」オリジナルのシャンパンでしたがこれが結構いけてました。




0 件のコメント:

コメントを投稿