2012年11月29日木曜日

南西フランスとワインと食(パリ-3)


パリの幾つかある象徴の一つシャンゼリゼ通りにある凱旋門





イギリスのダイアナ妃が交通事故で亡くなられた事故現場のトンネル





トンネルの上には慰霊塔のようなものがあり花を添える人達が今も絶えない。


セーヌ川クルーズには幾つかの会社がありますが、私達が乗った船はバトームッシュという船会社でした。






シテ島にあるノートルダム寺院を裏手から見た景色です




パリを象徴するエッフェル塔、鉄骨の組み合わせがとても綺麗で、おしゃれでした。



フランス最後の晩餐はサンジェルマンデュプレにあるシーフードのレストラ「L'Atlas」へ飛び込みで入りました。




ロワール川沿いのサンセール町のはずれにあるDomaine Millet(ドメーヌ・ミエ)の白ワイン。




ムール貝がたくさん!ここの調理はこのムール貝に生クリームを少し入れて蒸したもので、結構濃厚で美味しかった。




口直しに久々のビーフステーキを注文しました。




また、お会いしましょう! オヴォワー



0 件のコメント:

コメントを投稿